オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

脳疲労が消える 最高の休息法[CDブック]――[脳科学×瞑想]聞くだけマインドフルネス入門

著者:

久賀谷亮

ナレーター:

再生時間:

03:53:31

チャプター数:

17

図表の数:

31

作品紹介

※本書は『脳疲労が消える 最高の休息法[CDブック]』の解説部分を音声化したものと、CD部分(59分)を収録した有料の商品です。 『脳疲労が消える 最高の休息法[CDブック]』の書籍をお持ちの方は、スマホ・PC・タブレットで使える音源ファイルを無料でダウンロードいただけますので、このページからではなく、書籍内の案内にしたがってご利用ください。

テレビ番組「世界一受けたい授業」出演、シリーズ26万部突破! いちばん売れてるマインドフルネス本の「CDブック」がまるごとオーディオブック化!

「脳」にたまった疲れを解消する、世界最先端の脳科学の成果を詰め込んだ一冊です。 10分聞いて頭すっきり!その場の疲れだけでなく、あなたの脳を「疲れづらい脳」に生まれ変わらせるメソッドを 説明も音声CD部分もオーディオブックで聴いて、手軽に生活に取り入れてみませんか?

疲れが溜まっていたのは「脳」だった!

「とくに何もしてないのに、なんだかいつも疲れている……」 「休日にたっぷり眠っても、月曜日の朝には頭が重たい……」 「以前よりも集中力が続かず、すぐに気が散ってしまう……」

そんな人は「身体」が疲れているわけではありません。 「脳」に疲れが溜まっているのです。

いま、世界最先端の脳科学によって 「脳の疲れの解消法」が解明されつつあります。 お金もかかりませんし、特別な道具も不要です。 必要なのは、「疲れを溜め込んだその頭」と「たった10分の時間」だけ。

「頭がスッキリしました! 」 この方法を実践した人は、口を揃えてこう言います。

また、この科学的メソッドの効果は、その場だけのものではありません。 これを継続すれば、あなたの脳が“疲れづらい脳"に生まれ変わるからです。 そのほか、集中力、感情調整力、メタ認知力、免疫機能のアップなど じつにさまざまな効果が世界トップレベルの論文で報告されています。

本書は、最先端研究を反映した「脳疲労の解消法」をコンパクトにまとめ、 医師監修の実践用音源を付属した「CDブック」の内容を、丸ごとオーディオブック化したものです。

CD音声部分は7トラックに分かれているので、1週間単位での継続にも最適。 毎日の暮らしに、手軽にマインドフルネスの手法を取り入れましょう。

カテゴリ

成功術
科学・IT・テクノロジー
健康

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.