科学的に元気になる方法集めました

ナレーター:

再生時間:

03:10:35

チャプター数:

11

図表の数:

1

出版社:

文響社

作品紹介

国内外の最新の研究結果から科学的に効果が証明された、元気になれるアクションを紹介! 受けるストレスを最小限に、パフォーマンスを最大にする方法を、 ぜひあなたの毎日に取り入れてみてください。 ストレスがかかりやすい現代社会で、疲れがたまりやすい、肩や腰が痛い・・・という人は増加の一方です。 本書は、そんな状況を打破するために、「元気になれるアクション」を紹介します。 そのアクションとは、ハーバード大学やNASA、東京大学、理化学研究所など、 世界中の研究機関で「効果あり!」と発表された科学論文をもとにしたもの。 たとえば、次のようなアクションです。 ・背筋を伸ばして堂々と歩くと気持ちが積極的になり、さらにストレスホルモンが減少する(ハーバード大学カディらの研究) ・20〜30分のマイクロスリープで能力が睡眠前よりも34%向上する(NASA ローズカインドらの研究) ・楽しい動きをすると、楽しくなってくる(エルサレム・ヘブライ大学 アヴィーゼールらの研究) 他にも、「温泉並みのリラックス効果を手軽に得られる方法」 「勝負どころで緊張や不安を吹き飛ばす方法」などなど、全38のアクションを紹介していきます。 受けるストレスは最小限に、パフォーマンスは最大に!そんなノウハウをまとめた1冊です。

カテゴリ

科学・IT・テクノロジー
健康

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