仕事が速いのにミスしない人は、何をしているのか?

ナレーター:

再生時間:

04:34:05

チャプター数:

14

図表の数:

2

出版社:

文響社

作品紹介

ついついやりがちな失敗やミスを回避し、仕事を効率化するコツが詰まった超お得な1冊です。                     「ミスしない」は、仕事の効率化&できる人になる、最短ルート! ミスが起きるメカニズムや予兆、その影響について丁寧に紐解きながら、 誰でもできるのに意外に知らない、仕事のスピードと質を同時に上げる仕事術をご紹介します。 ミスは、「するよりはしないほうがいい」というような軽いものではありません。  実は、「ミスをしない」ということは、それだけで信頼感が高まり、あなた自身の「強み」になるのです。  身近にいる「ミスしない人」をイメージしてみてください。  そういう人たちに対して、あなたはほかに、どんなイメージを持っていますか? 「仕事が速い」「切れ者」「頭がいい」「要領がいい」「信頼できる」…… いろいろあると思いますが、そのイメージはどれも、「仕事ができる」と言い換えられるものでしょう。  失敗やミスを回避し、仕事を効率化するには、いくつかのちょっとしたコツがあります。  ・チェックリストは日本製よりアメリカ製が使いやすい理由  ・「何でもかんでもメール添付」しようとするから、ミスが起こる  ・物事の最小がわかると、すべてをコントロールできるようになる  ・同じメールは2度読むな  ・誤解のないコミュニケーションを実現する「理系思考」とは? ・「どうしたらミスできるか」を考えると、ミスが激減する  ・「正しいけれども悪いマニュアル」に踊らされていないか? ・だから、「仕事量が多すぎる」はあり得ない ……  ぜひ、これらのコツを本書で体得し、仕事の質とスピードを同時にあげてください。  ハイスピード&ハイクオリティの仕事はやがて、人生最高の楽しみになるはずです! 誰でもできるのに、意外に知らない「理系思考」の仕事術!

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術

© 2021 DWANGO Co., Ltd.