読みたいことを、書けばいい。人生が変わるシンプルな文章術

ナレーター:

再生時間:

04:26:58

チャプター数:

12

図表の数:

2

作品紹介

★オーディオブック購入者限定特典「田中泰延×今野良介対談」を巻末に収録★ ぜひこちらも本編と合わせてお楽しみください。 ★Amazonランキング「本」総合1位★(2019/8/19〜20) 『林先生の初耳学』著者出演(2019/8/18)、 日本経済新聞広告掲載(2019/8/19)、大反響。 発売2.5ヵ月で15万部突破。 「バズる記事を書きたい」 「ターゲットに刺さる文章を書きたい」 「自分の思いを読んでほしい」 そんな「技術」を学ぼうとする人は、 出発点から間違っている。 もっとシンプルに、 あなたが読みたいことを、 あなたに向けて書けばいいのだ。 事実の中に、あなただけの発見を見出し、 調べて、自分に向けて書く。 その結果、あなたは誰かとつながり、 人生が変わる。 電通コピーライターとして24年、 自分が読みたいものを書くために 退職して「青年失業家」へ。 Web記事500万PV超、 Twitterフォロワー46000人超。 多くの支持を得るwebライター初の著書。 書くことは、たった1人のベンチャー起業。 「自分が読みたいものを書く」ことで、 実際に「現実が変わる」のだ。 そんな話を始めたい。 全く新しい文章講義、開講です。

カテゴリ

成功術
人間関係・コミュニケーション

© 2021 DWANGO Co., Ltd.