オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

世界級キャリアのつくり方―20代、30代からの“国際派”プロフェッショナルのすすめ

著者:

黒川清,

ナレーター:

再生時間:

06:55:13

チャプター数:

20

図表の数:

0

作品紹介

時代が求める、「世界に通用するプロフェッショナル」になるためには?2人の超国際派の経営戦略プロフェッショナルが次世代を担う若者に贈る、熱く、そして力の込もったメッセージ。世界に通用する人材となるために、さらに広い世界へと羽ばたく勇気が得られます。アマゾンでも高評価のキャリア本がついにaudiobook.jpで配信開始!さらになんと、お二人からの特別対談もお聴きいただけます。グローバル化、株主重視、世界的不況。失われた20年の間に、社員を大事にする企業文化は消滅し、株主の顔色を見て社員の首を切る世の中に変わりました。終身雇用が蜃気楼となった今こそ、組織ではなく「個人の力量」が試されます。そんな時代に今求められる人材とは、どのような人間なのか。本オーディオブックにて提案される“国際派プロフェッショナル”という生き方こそ、その解の最たるものではないでしょうか。とはいっても、若者の多くは、自分の将来に不安を抱えているもの。世界の広さと、自分の小ささのギャップに悩む方も多いかと思います。そんな若者に対して、国際派の医師として活躍する黒川清氏と、かのマイケル・ポーターに師事した経済学の権威・石倉洋子氏という二人の国際派は「親の期待など裏切ってもいい」「進路はゆっくり決めればいい」「まずは飛び込んでみろ」など、さながら父と母のようなメッセージを贈り、背中を押してくれます。たとえ今は組織に所属していたとしても、「個人」として勝負が出来なければ生き抜くことの出来ない現代。日本を牽引し、世界に通用する、唯一無二の存在になるために、これからの生き方の選択肢の1つに「国際派プロフェッショナル」を加えてみませんか?【オーディオブックだけの限定特典を収録】本オーディオブックの巻末には、著者である黒川清先生と石倉洋子先生による対談『オーディオブック特典 世界級キャリアのつくり方 2012』を収録しています。書籍が刊行されてからオーディオブックを配信するまでの約6年間にも言及した二人の国際プロフェッショナルからの、生のメッセージをお聴きいただけます。「世界級」なんて敷居が高い、なんて思っていたあなたも、本物のプロフェッショナルの空気や前向きな言葉を聴けばこの中で語られているように“まずは挑戦”してみたくなるでしょう。著者のお二人、そしてオーディオブックの内容がより身近に感じられる特別なメッセージも、どうぞお楽しみください。

カテゴリ

生き方・人生論
社会

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.