オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

「0から1」の発想術

著者:

大前研一

ナレーター:

再生時間:

06:15:24

チャプター数:

20

図表の数:

1

出版社:

小学館

作品紹介

「15の発想法」を身につければ、新しいビジネスアイデアが次々に湧いてくる! 「無」から「有」を生み出す大前流思考法を公開する人気作。

新たな商品やサービスを生み出す、いつの時代にも必要とされるスキルを身につけ、 さらに磨き上げていくための方法をお教えします。

本書は、大前研一氏が、イノベーションを生み出すための発想法を公開する、 ビジネス・ブレークスルー大学大学院で必修の「イノベーション講座」オーディオブック版です。

いまや、イノベーションを重視するべきなのは国家や企業だけではありません。 あなた自身が「個人」として生み出したアイデアや実行力が、 新しい商品やサービスを生み、社会を変える原動力となるのです。

商品開発などに携わっている方はもちろん、 エンジニアリングでも、あるいは営業でも、 新たなビジネスを切り開く能力が必要となってきています。

あらゆる組織の、あらゆる職種で、 一人一人が「無」から「有」を生み出すイノベーションを起こし、 それによって自らのビジネスを形作り、社会に影響を与えていくことが可能なのです。

●SDF(戦略的自由度) ●Fast-Forward(早送りの発想) ●Idle Economy(アイドルエコノミー) ●Interpolation(中間地点の発想)

このような、本書で紹介している15の発想法を身につけることで、 新たな商品やサービスを生み出すことができるビジネスパーソンへと飛躍することができるでしょう。

個々人にもチャンスが開かれているこの社会を生き抜くために、 本書で「0→1」の力をぜひ身につけてください。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.