あたりまえのことをバカになってちゃんとやる

ナレーター:

再生時間:

03:47:41

チャプター数:

12

図表の数:

0

作品紹介

「ビジネスマン養成講座」でおなじみ、小宮一慶氏が、誰もができそうでできない、でも結果を出す人は必ずやっている「基本を大切にする」ことの重要性を説きます。13年間、トイレ掃除を日課としてきたベストセラー連発の経営コンサルタント・小宮一慶氏が、一番書きたかったこと。「あたりまえのことを、バカになって、ちゃんとやる」これはいわば人生を成功させるための原理原則と呼べるものです。しかしこの「あたりまえのこと」を徹底して実践している人がどれだけいるでしょうか?たとえば皿を洗う、コピーをとる、電話を取る、掃除をする。こういった簡単な単純作業を型どおりにこなしているだけではただの時間の消費でしかありません。そういったあたりまえの地味で目立たないことを、いかに真剣に、バカになって取り組むか。そういう姿勢の違いが、その人の人生の質と幅を決め、見えてくる世界を変えていくのです。「ABC」とは、人生がおもしろくなるかどうかの小宮氏が単純明快に説く成功へのキーワードです。 本書のABCの精神を通して、自分の人生をより豊かに、幸せに生きる知恵を学びましょう。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術

© 2021 DWANGO Co., Ltd.