オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

脳からストレスを消す技術

著者:

有田秀穂

ナレーター:

再生時間:

04:35:27

チャプター数:

12

図表の数:

0

作品紹介

ストレス社会に生きる現代のビジネスパーソン必聴!慢性的なストレスを科学的アプローチで分析し、ストレス解消法、そしてストレス耐性がつく習慣まで伝授します。あなたは今、ストレスを抱えていますか?ではそのストレスを解消するために、何をしていますか?あなたはこのような質問をされたことがあるかもしれません。しかし著者の有田氏は「ストレスに勝とうとすること」「ストレスフリーを目指すこと」をしてはいけないといいます。それは、ストレスは決してなくならないからです。ではどうしたらよいのでしょうか。それはとてもシンプルなこと。「ストレスを消せばいい」のです。ストレス自体は決してなくならなくとも、ストレスによって受ける「苦しみ」を消すことは可能だと著者はいいます。そして本書では、「襲い来るストレスを上手に受け流し、自分にとって適度なストレスにコントロールできる」方法を紹介しています。今まで実態のつかめず「心のストレス」としてしまっていた精神的ストレス。それに苦しんでいた方はぜひお聴きください。1日5分でストレスを消すことができるかもしれません。

カテゴリ

生き方・人生論
心理学

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.