オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

実力大競争時代の「超」勉強法

著者:

野口悠紀雄

ナレーター:

再生時間:

07:08:09

チャプター数:

22

図表の数:

8

出版社:

幻冬舎

作品紹介

「勉強なんかしなくても大丈夫」はもう通用しない?実力本位の時代に生き抜くために残された最後の手段、それが「勉強」。成功したい、取り残されたくない―そんな想いを抱えるあなたが今、取るべき行動がわかります。“勉強なんかしなくても生きていける”もしかすると、心のどこかでそう思っていませんか?現在、中国や韓国の企業が力強く発展する中、日本の人材の劣化が顕著になってきています。学歴取得の勉強を続けてきた日本ですが、「実力獲得のための勉強が必要」だという事実に、嫌でも目を向けなければならない時が訪れました。“今までだってどうにかなってきた、だからこれからもきっと大丈夫”こうした幻想は、もう通用しません。現状に甘んじていることで、実力格差は開いていく一方。つまり、今私たちがするべきことは、今の時代を生き抜く実力をすべく「勉強すること」なのです。本オーディオブックでは、ベストセラー著者でありスタンフォードや東京大学の教授を歴任する経済学の権威でもある野口悠紀雄氏が私たち一人ひとりがもっと勉強し、力をつけるための勉強法を解説しています。著者の「勉強」に対する熱い哲学が、聴いていると伝わってきて、モチベーションの維持にも大変有効。グローバル化を続ける社会の中で「なんとかしなければ」と焦りを感じている学生やビジネスパーソン必聴の、厳しい時代を生き抜く本質的な力を培う一本です。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.