オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

「空腹」が人を健康にする

著者:

南雲吉則

ナレーター:

再生時間:

04:31:37

チャプター数:

13

図表の数:

0

作品紹介

ついに55万部を突破した健康本の大ベストセラーが、ついにオーディオブックで配信!

飽食の時代、現代人特有の病が増えている今、健康被害に歯止めをかける“目から鱗”の健康法!科学的に立証された「空腹」の効用を知り、「健やかで、若く、美しい体」を手に入れましょう。「疲れがとれにくくなってきたなぁ・・・」「顔が老けてきた、と言われてしまった・・・」あなたは最近、こんなことを感じていませんか?健康が維持できなくなってしまっても、忙しいあなたは、スポーツジムに通ったり、生活リズムを改善するのは難しいのではないでしょうか。そんなあなたがカンタンに実践できて、かつ効果抜群なのが、「空腹」になることです。「え・・・ダイエットはもうこりごりだよ」そうやって“自分にはできない”と決めつけてしまう前に、もう少し「空腹」の驚くような効用を知ってください。 この「空腹」は、体重を減らすことが目的ではありません。ここで言う「空腹」の目的は、「生命力を得ること」です。人は誰でも、サーチュイン遺伝子という、人間の生命力を司る遺伝子を持っています。実は、このサーチュイン遺伝子は、生物学的に「空腹」のときにしか働いてくれないのです。ダイエットのように過度に空腹になるのではなく、“ちょっと空腹”でいること、これが、サーチュイン遺伝子を働かせるキーポイントです。

本作は、生活リズムが乱れやすいビジネスパーソンでも無理なく、効果的に「空腹」を実現できる方法を、あなたの生活習慣に合わせて教えてくれます。「よく考えたらあんまり「空腹」を感じる時間なんてなかったな。」もしそう思ったらまずは一度、サーチュイン遺伝子を働かせてみてはいかがですか?“ちょっと空腹”が、あなたの生命力が上昇させ、疲れにくい健康的な体を手に入れることができるでしょう。

カテゴリ

生き方・人生論
一般知識・教養
健康

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.