オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

お金と人生の真実

著者:

本田健

ナレーター:

再生時間:

04:21:07

チャプター数:

13

図表の数:

0

作品紹介

「お金」を稼げば稼ぐほど“不自由”になる、というのは本当なのか?

シリーズ300万部突破の『ユダヤ人大富豪の教え』の著者・本田健が、これまで語ってこなかったお金の真実を語る決定版! 「幸せ」をもう一度見つめ直して、「お金とのつきあい方」を変えれば、自由な生活が手に入ります。

「お金持ちになって、いろんなものから解放されたい」 「事業を成功させて金銭的にも豊かになり、人に愛される幸せな人生を送りたい」

例えば、あなたはこのように思うことはありませんか?

毎日朝早くから夜遅くまで、会社や家族のために働いている方や、帰宅後もスキルアップのための努力を重ねている方は、 いつか大金を手に入れて、大切な家族とともに、幸せで豊かな暮らしをする・・・ そんな将来の自分の姿を思い描いて、自分を奮い立たせていらっしゃるかもしれません。

しかし、あなたの人生をより豊かにしてくれるはずの「お金」のせいで、 逆にあなたは不自由になり、幸せから遠ざかっているかもしれないとしたら、どうでしょうか。

本書では、30年にわたりお金と幸せについて探求してきた本田健氏が、 時には人の性格や人生を破綻させてしまう一面をもつ、“お金の怖さ”や、 その人が生きてきた環境が形成するという「お金の価値観」をタイプ別に解説しながら、 「お金との上手なつきあい方」について語っています。

本田健氏の「お金観」「人生観」が凝縮され、 「お金」という象徴的なものを通して語りつくされる決定版です。

金銭的な豊かさを得られることを信じて、日々努力をし、歩み続けている方も、 既に「このままでいいのか」という疑問を感じ始めている方も、 あなたにとっての「幸せ」をもう一度考え直させてくれる本書を聴いてみませんか?

幸せについて考え直してみると、「大金持ち」になるための猛烈な努力や、 体調を崩すほどの仕事中心の生活は、もしかすると不要かもしれません。

これまで、知らぬ間にお金に縛られて苦しい思いをしていた方は、 本書で「お金持ち」以外の豊かさを知り、お金との上手なつきあい方を身に付けることで、 のびのびとした自由な生活が手に入るでしょう。

幸せ、豊かさは人それぞれです。「お金」が全てではありません。 この1冊が、あなたが本当に自由で豊かな人生へと歩み始める、そのきっかけになれば幸いです。

カテゴリ

マネー
成功術
生き方・人生論

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.