オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

トヨタで学んだ「紙1枚!」にまとめる技術[超実践編]

著者:

浅田すぐる

ナレーター:

再生時間:

04:14:30

チャプター数:

13

図表の数:

15

作品紹介

★著者本人による特典音源収録★著者・浅田すぐる氏ご本人からのメッセージを巻末に収録。 作品の理解をさらに深めるのに是非お役立てください。

15万部突破のベストセラー第2弾、浅田すぐる著『トヨタで学んだ「紙1枚!」にまとめる技術[超実践編]』がオーディオブックで登場!

世界企業・トヨタで実践されている、会議や企画の内容を「紙1枚」にまとめる技術を伝授します。 人気作第2弾では、より具体的に、考えや企画を紙1枚にまとめる方法を、豊富な事例とともにご紹介。 ビジネスだけでなく、プライベートなコミュニケーションも上達する本作品で、整理と伝達の極意を学んでみませんか?

「頭の中がごちゃごちゃしている」 「言いたいことがまとまらず、わかりにくいと言われてしまう」

あなたは、仕事やプライベートで誰かとコミュニケーションをとる際、 このような悩みを抱えていませんか?

世界的に評価されている自動車企業・トヨタでは、 会議でも、企画提案でも、必要な情報を「紙1枚」にまとめることが求められます。

仕事のあらゆる場面で、この「紙1枚」にまとめる作業を行うことで、 思考が整理され、情報もわかりやすく伝えることができ、 多くのメンバーとの調整が必要な仕事もスムーズに進むのです。

シリーズ第2作となる本作品では、 トヨタの企業文化から培った経験をベースに、著者が独自の研究を重ねて体系化した 「情報を整理し、自分なりの考えをまとめ、わかりやすく伝える技術」をご紹介します。

「超実践編」である本作品では、事例も豊富にご紹介しています。

業務計画、会議、出張報告といった資料作成をはじめ、 コミュニケーション、スケジュール管理、1年の目標、 さらに、本・映画の感想、英単語の暗記、ダイエットなどプライベートな場面でも活用できます。

うまく伝わらない、企画が通らない、相手とのコミュニケーションがうまくいかない、という悩みを解消し、 仕事もプライベートも快適に進んでいくようになる技術を、あなたも身につけてみませんか?

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.