オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

稼ぎたければ、働くな。

著者:

山田昭男

ナレーター:

再生時間:

03:11:24

チャプター数:

10

図表の数:

0

作品紹介

日本一幸せな働き方で、創業以来赤字ゼロの高業績を維持する会社に学ぶ、働き方・経営の秘訣とは?

国内外から注目を集めてきた未来工業創業者・山田昭男氏の哲学に触れる、決定版ともいうべき一冊です。 働き方に悩むビジネスマンや、会社経営の方法を模索している経営者の方に、 現状を打破するための「常識の捨て方」をお伝えします。

・年間休日140日 ・残業禁止 ・育児休暇3年 ・ホウレンソウ禁止

このように、常識では考えられないような働き方を実現しながら、創業以来赤字ゼロ。

他社にはないユニークな社内制度と高業績で大きな注目を集め、 「カンブリア宮殿」などのメディアに取り上げられてきた「未来工業」は、 一体どのようにしてこのような高業績を実現しているのでしょうか。

本作品は、数多くのテレビ出演にも出演してきた創業者・山田昭男氏の経営哲学と 「未来工業」の働き方の秘密を丸ごと知ることができる一冊です。

・戸締りが必要だと誰が決めた? ・組織をまとめるのに人事部はいらない ・「売れない」商品をつくりなさい ・お中元、お歳暮を贈ってはいけない

このような山田氏の常識にとらわれないユニークな考え方に触れる中で、 あなたの仕事、あなたの会社の経営に活かせる様々なヒントが見えてくることでしょう。

―すべては今持っているちっぽけな「常識」を捨てることから始まる―(本文より)

あなたも常識を捨て、仕事や人生との向き合い方を改めて考えてみませんか?

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.