「いまの説明、わかりやすいね!」と言われるコツ

ナレーター:

再生時間:

03:21:47

チャプター数:

10

図表の数:

12

作品紹介

「この本自体がわかりやすい」「面接にも強くなる」と大反響! 著書累計20万部突破の“思考整理の超プロ"が 誰でもたちまち「説明上手」になれる画期的なメソッドを紹介します。 仕事も、プライベートもサクサク進み、 就職のための面接でも好印象を与えられる説明力を身につけましょう。 「一生懸命説明したのに、わかってもらえない……」 「『で、結局どういうこと?』と聞き返されてしまう……」 「自分の言いたいことがうまくまとまらない……」 そんな経験、ありませんか? こうした悩みを一挙に解決する“ヒミツ"を明かすのが本書です。 シリーズ20万部突破のベストセラー 『トヨタで学んだ「紙1枚! 」にまとめる技術』の著者であり、 「思考整理」「コミュニケーション」「わかりやすい説明」をテーマに これまで5000人以上に“目からウロコ"の指導を行ってきた浅田氏が、 自らの集大成ともいえる説明スキルアップの秘訣を大公開。 「あれもこれも……」とポイントを詰め込むあまり かえってわかりにくくなりがちなビジネスコミュニケーションについて 「あれ」と「これ」と「それ」――すなわち「3つのポイント」に絞ることで わかりやすさを飛躍的に高めるコツをアドバイスします。 「わかりやすさ」にとことんこだわった本書で、「説明下手」に悩む日々から卒業しましょう。

カテゴリ

人間関係・コミュニケーション
心理学

© 2021 DWANGO Co., Ltd.