極上voiceメソッド『嫌われる勇気(前)』

ナレーター:

再生時間:

04:11:16

チャプター数:

11

図表の数:

0

作品紹介

※本作は「嫌われる勇気」の第1夜~第3夜までを、【極上voiceメソッド】レーベルとして、 豪華キャストでリメイクしたオーディオブックとなっております。

ユング、フロイトと並び、心理学の三大巨頭のひとりと評されるアドラーの教えを青年と哲人の会話で再現する対話篇で、 あなたが今まで幸せになることができなかった本当の理由を解き明かします。

本作品は、青年と哲人の対話篇の形式を取り、「人は幸福になれるか」「人は変われるか」という青年の問いかけに 「もう一つの哲学」を授けようと語り始めた哲人の言葉を通して、 心理学の三大巨頭のひとりとされるアドラーの思想を知ることができるようになっています。

「嫌われる勇気」を持つことで幸せに生きていける、というのはいったいどういうことなのか。 実際に「嫌われる勇気」を持って生きるためには、私たちはどのような生き方をすればよいのか。 そして、幸福になりたいと望んでいる私たちを知らぬ間に束縛しているもの、自由を奪っているものはいったい何なのか。

青年(CV:細谷佳正)の苛烈な問いかけと、哲人(CV:井上和彦)の穏やかな返答の対話を通じて、 聴き進めていくうちに、あなたが今日から変わるための方法が具体的に見えてきます。

多くの人が感銘を受けて「人生が変わった」と語る本作品を聞いて、あなた自身の人生を大きく前に動かす一歩を踏み出してみませんか?

カテゴリ

成功術
人間関係・コミュニケーション
心理学

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.