オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

好きなことだけで生きていく。

著者:

堀江貴文

ナレーター:

再生時間:

04:10:25

チャプター数:

12

図表の数:

0

出版社:

ポプラ社

作品紹介

ホリエモンの「生き方シリーズ」の原点。「好き」を「仕事」にするための熱く明快なメッセージ。本書を聴くことで、あなたは「1%の人」になる。

「断言しよう。人は好きなことだけして生きていける。それは、例外なく、あなたも」 自分の人生を無駄にしている人へ伝えたい。 自分の「時間」を取り戻す生き方―

ベストセラー著者・ホリエモンの後悔しない生き方・働き方論、決定版。 他人、時間、組織、お金などにふりまわされず、「好き」を生きがいにするため、 どう考え、行動すればいいのかを明快に説く! 

はじめの一歩を踏みだすことができない不器用な人たちに勇気を与える、最強の人生指南書。 SNS全盛期時代の脱・企業、脱・組織、脱・学校論についても語る!

【本書の構成】 第1章 僕が唯一背中を押せる場所 第2章 はじめの一歩はノーリスク・ハイリターン 第3章 僕らには無駄なものが多すぎる 第4章 「好きなこと」だけするためのスキル 第5章 不器用なあなたに伝えたいこと おわりに 僕の好きなことは「おせっかい」なのかもしれない

ホリエモンの思考を盗む場所/リーダーに能力はいらない/ 「でも」が口癖の人は、仕事がなくなる/働かないことは悪いことなのか/ 自分が本当にやりたいことにリスクをかける/なぜ大企業を信用しているのか!?/ 個人の飲食店最強説/稼ぐだけなら「コミュ力0」でいい/ 悪平等意識を取っ払う/無駄な質問・三原則/社会の仕組みを理解する/ 一次情報を取っている人が生き残る

カテゴリ

成功術
生き方・人生論

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.