ついていったら、こうなった―キャッチセールス潜入ルポ

ナレーター:

再生時間:

05:45:36

チャプター数:

54

図表の数:

0

作品紹介

街に溢れる怪しいキャッチセールス。そのキャッチ、引っかかってみました。 「アンケートにご協力ください」 「絵に興味ありますか?」 「手相の勉強してるんです」 街を歩いていると、いろいろな勧誘を受ける。悪質なキャッチセールスの噂は知っているから、無視して通りすぎるのが一番。 だけど「本当についていったら、どうなるのか?」という疑問は残る。 本書ではインチキ宗教から怪しい絵の即売会、無料エステ、コーヒー豆の先物取引まで、実際にキャッチセールスの現場に潜入。 本当は気になるけど見にいけない場所のこと、あなただけにお教えします。 目次 「手相を勉強しています」の正体! 「性格診断自己啓発セミナー」に潜入! 「怪しげな絵の即売会」に潜入! 恐怖の「キャッチ系英会話教室」 「絶対当たる携帯電話」って何? 「嘘つき無料エステ」に潜入! 「頭の回転がよくなるテープ」って何? 「世にも奇妙なUFOの集い」に潜入! 「コーヒー豆の先物取引」で脅迫! 「胡散臭いボランティア団体」に潜入! 髪の悩みで「ヘアケア・アドバイス」 「悪質芸能事務所」に所属! 「出会い系の手口」って? など 20の潜入先と予想外の展開が満載!

カテゴリ

趣味

© 2021 DWANGO Co., Ltd.