実説 城谷怪談 撰集十二

著者:

ナレーター:

再生時間:

02:15:36

チャプター数:

4

図表の数:

0

作品紹介

実説 城谷怪談 老若男女皆が楽しめる怪談語りを目指し、落語や講談にも似た独特な語り節、ノスタルジックな世界観に定評がある城谷歩による怪談。 幼い頃から自身でも不思議な怪体験を数多く持ち、更に聞き集めた種々の実体験を含めるとその数は数百にも及ぶ。 そうした現代の実話怪談、奇談の中から選りすぐりをお届けする。

内容紹介 「壁向こうの風呂場」(36分) 体験者がまだ二十代の頃。引っ越し先のアパートは古いワンルームで角部屋だった。

住まいを始めて間もなく、夜になると水が滴る音が聞こえるようになった。確かめてみても自分の部屋で水漏れを起こしている箇所はない。幾晩も続く水滴の音に困惑していたある日、遂に彼の部屋を人ならぬものが訪ねて来てしまった。

「大峠左カーブ」(27分) 体験者は当時三十代の屈強な男性。数年前まで勤めていた運送会社での事。

彼は長距離トラック運転手だった。ある日会社が新しいカーナビを導入したというので早速目的地までの住所を設定し、軽快に荷物の集積所を出発したのだが。 旅慣れた道中の差し掛かった峠も半分を超えようとしたとき、突然音声ガイドが奇妙な指示を訴え始める。

「嘘から出た真」(37分) 怪談に興味がないというエミちゃんをどうにかぎゃふんと言わせたいという思いから、最後まで聞くと祟られるという都市伝説を語って聞かせたのだが、効果はなかった。

ところが翌日からエミちゃんの様子がどうやらおかしい。そもそも作り話で実際には起きないだろうと思っていた枕元に老婆が出てくるお話が夜ごと現実となっているという。 そのお話は、最後祟り殺されるという結末。言霊にまつわる城谷の体験談。

「網走Hホテルの怪」(36分) 北海道在住の体験者の男性がまだ若い頃に、当時付き合っていた彼女とドライブに出かけた時のこと。

行先も決めずに遠出をして気付けば深夜。たどり着いたのは網走。引き返すには時間がかかりすぎるし、翌日は休日ということもあり、市内で一泊しようとホテルを探したのだが。どこも満室で、諦めかけた時、一軒の元モーテルらしいビジネスホテルを見つける。 彼女が先にシャワーを浴びるということで、一人でごろりとベッドに横になると、どこからともなく鼻歌のような声が聞こえてくる。

カテゴリ

怪談

スタッフのおすすめ

佐野史郎 怪奇幻想シリーズ(2) 芋虫

江戸川乱歩

心理試験(分冊版・1)【期間限定】

江戸川乱歩

極上voiceメソッド『自分を操る超集中力』

メンタリストDaiGo

二銭銅貨【期間限定】

江戸川乱歩

かがみの孤城

辻村深月

AIケンドーコバヤシがよむ法令集「商標法」【会員無料】

ハンガー・ゲーム 上

スーザン・コリンズ 河井 直子

悪霊(分冊版・1)【期間限定】

江戸川乱歩

とある飛空士への夜想曲 上(ガガガ文庫)

犬村小六

ガルラジ特別編'21(1) 春花とすずのラジオ思い出交差点

ガルラジ事務局

佐野史郎 怪奇幻想シリーズ(1) 鏡地獄

江戸川乱歩

森の妖姫【期間限定】

小川未明

千歳くんはラムネ瓶のなか(ガガガ文庫)

裕夢

毒もみのすきな署長さん【期間限定】

宮沢賢治

青髯二百八十三人の妻【期間限定】

久生十蘭

グッド・バイ【期間限定】

太宰治

少年探偵団(分冊版・1)【期間限定】

江戸川乱歩

青鬼の褌を洗う女【期間限定】

坂口安吾

ダ・ヴィンチ・コード(上)

ダン・ブラウン 越前 敏弥

バッテリー

あさの あつこ

座右のゲーテ

齋藤孝

志高く 孫正義正伝 完全版

井上篤夫

ユダヤ人大富豪の教え

本田健

女子大生会計士の事件簿<前編>

山田真哉

その検索はやめなさい

苫米地英人

問題です。2000円の弁当を3秒で「安い!」と思わせなさい

山田真哉

ST警視庁科学特捜班 青の調査ファイル

今野敏

クリムゾンの迷宮

貴志 祐介

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-

さとうみつろう

思考力

外山滋比古

統計学が最強の学問である

西内啓

僕は君たちに武器を配りたい

瀧本哲史

怒らない技術~人生・仕事の成果を変える!感情マネジメント~

© 2021 DWANGO Co., Ltd.