実説 城谷怪談 撰集三十三

著者:

ナレーター:

再生時間:

01:37:07

チャプター数:

4

図表の数:

0

作品紹介

実説 城谷怪談 老若男女皆が楽しめる怪談語りを目指し、落語や講談にも似た独特な語り節、ノスタルジックな世界観に定評がある城谷歩による怪談。 幼い頃から自身でも不思議な怪体験を数多く持ち、更に聞き集めた種々の実体験を含めるとその数は数百にも及ぶ。 そうした現代の実話怪談、奇談の中から選りすぐりをお届けする。

内容紹介 「茜色」(26分) 当時中学生だった篠山さんが住んでいた街には「茜ちゃん」と呼ばれる知的障害を持つ女性がいた。 ある放課後、篠山さんが麦畑の真ん中を伸びる、学校から家までの通学路を一人で歩いていると、急に風が凪ぎ、麦畑の一カ所の上空を沢山のカラスが旋回しているのに気がつく。 ザワザワと嫌な予感を感じた時、すぐ近くから茜ちゃんがこちらを見上げているのに気が付いた…。

「ジンクス」(22分) 体験者の女性は酒に酔いながら、自分には昔からジンクスがあると言う。 始まりは小学校での授業中、その"黒い人"が現れたのだと。"黒い人"は目も鼻も口もなく、黒板横の本棚に腰をかけ足を揺らしていた。気味が悪いと思った時、黒い人の首から先がグリンと360度回転したのだ。 その後もたびたび"黒い人"が現れ、首が回ると決まって彼女に不幸が訪れるという。

「下水溝」(20分) 羽田さんが子供の頃、近所の公園にはたくさんの野良猫がいた。 衛生上の問題などから大掛かりな駆除が行われ、ある時期からすっかり野良猫が居なくなってしまったそうだ。 とある日の夕方、羽田さんは一匹のブチ猫が草むらから姿を現すのを目撃し、まるで導かれるように後をついていくと、思いもよらぬ歓迎が羽田さんを待ち受けていた。

「叫ぶ」(29分) 城谷が中学三年生のとある秋の日。朝からの土砂降りの雨は、夜になっても激しさを増していた。 二階の自室で受験勉強にいそしんでいた夜中、激しい雨の音をつんざくような衝撃音と続いて引き裂かれるようなかん高い断末魔の叫び声を聞いた。 しかし、緊急自動車が来る気配もなく、疲れから来る幻聴かもしれないと寝てしまったのだが。

カテゴリ

怪談

スタッフのおすすめ

佐野史郎 怪奇幻想シリーズ(2) 芋虫

江戸川乱歩

心理試験(分冊版・1)【期間限定】

江戸川乱歩

極上voiceメソッド『自分を操る超集中力』

メンタリストDaiGo

二銭銅貨【期間限定】

江戸川乱歩

かがみの孤城

辻村深月

AIケンドーコバヤシがよむ法令集「商標法」【会員無料】

ハンガー・ゲーム 上

スーザン・コリンズ 河井 直子

悪霊(分冊版・1)【期間限定】

江戸川乱歩

とある飛空士への夜想曲 上(ガガガ文庫)

犬村小六

ガルラジ特別編'21(1) 春花とすずのラジオ思い出交差点

ガルラジ事務局

佐野史郎 怪奇幻想シリーズ(1) 鏡地獄

江戸川乱歩

森の妖姫【期間限定】

小川未明

千歳くんはラムネ瓶のなか(ガガガ文庫)

裕夢

毒もみのすきな署長さん【期間限定】

宮沢賢治

青髯二百八十三人の妻【期間限定】

久生十蘭

グッド・バイ【期間限定】

太宰治

少年探偵団(分冊版・1)【期間限定】

江戸川乱歩

青鬼の褌を洗う女【期間限定】

坂口安吾

ダ・ヴィンチ・コード(上)

ダン・ブラウン 越前 敏弥

バッテリー

あさの あつこ

座右のゲーテ

齋藤孝

志高く 孫正義正伝 完全版

井上篤夫

ユダヤ人大富豪の教え

本田健

女子大生会計士の事件簿<前編>

山田真哉

その検索はやめなさい

苫米地英人

問題です。2000円の弁当を3秒で「安い!」と思わせなさい

山田真哉

ST警視庁科学特捜班 青の調査ファイル

今野敏

クリムゾンの迷宮

貴志 祐介

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-

さとうみつろう

思考力

外山滋比古

統計学が最強の学問である

西内啓

僕は君たちに武器を配りたい

瀧本哲史

怒らない技術~人生・仕事の成果を変える!感情マネジメント~

© 2021 DWANGO Co., Ltd.