今の自分がイヤだ!と思ったときに読む本 ネガティブがポジティブに変わる32の言葉

ナレーター:

再生時間:

01:09:49

チャプター数:

6

図表の数:

0

作品紹介

名言のパワーで、ネガティブな思考をポジティブな思考に変換する!

後ろ向きの思い込みにサヨナラをして、 自分に自信が持てる・前向きになれる、そんな偉人たちの名言を集めました。

[目次] はじめに 第一章「ガツガツする=仕事ができる」じゃない 第二章 短所は長所、長所は長所ととらえる 第三章「ありのままの自分」ファースト 第四章 失敗した日はラッキーデー! おわりに

誰だって、生きていれば何かしらの悩みがありますが 「ネガティブなモードから、なかなか抜け出せられない」 「自分に自信が持てず、人付き合いが苦手」「悪気があるわけじゃないのに、協調性がないと言われる」 などという人は、やっぱり心が疲れがち。

そんな人に読んでほしいのが、本書です。

アインシュタイン、ニーチェ、モハメド・アリ、ビル・ゲイツ…… 古今東西、偉業を成し遂げた人たちの言葉には深みがあって、強い説得力があります。 本書で紹介している名言を胸に収めれば 今まで後ろ向きだった思考が、またたく間にプラス思考に変わるはずです。

「おっとりしてマイペースな人」「諦めが悪い人」「八方美人の人」など、 どちらかというとマイナスイメージのある性格も ことごとくポジティブなものに変換していきます。 きっと、濃い霧が晴れるような、清々しい気分が味わえるでしょう。

自分を過剰に否定せず、ありのままの自分を堂々と受け入れていくのが一番です!

カテゴリ

生き方・人生論
一般知識・教養

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.