オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

貴方の眠れる音、探しましょう?~水・泡・波の音~

著者:

伊ヶ崎綾香,
わにら(画)

ナレーター:

再生時間:

04:29:16

チャプター数:

16

図表の数:

0

作品紹介

シロクマの優しさがたっぷり詰まった、耳に優しい音を厳選した安眠特化のASMR! 安眠促進で心地よい睡眠へ…!

■【収録内容】==============================================

・01_何しているの?(04:10) 波打ち際に寝転び、波の音を聴きながらリラックスしていた貴方。 突然声をかけられます。人に合う事がほとんどない場所の為、驚く貴方。 気が付くと髪を濡らすほどのところまで波が迫り……。 (耳元にかかるほど近い、でも煩くない波の音)

・02_久しぶりの来客(25:57) 外は大荒れ。急な天候の変化は海では日常茶飯事。 海で出会った女性の家に泊めてもらい、耳かきでリラックス。 (風が家を揺らす音/耳かき/梵天/耳ふー)

・03_遠い昔のお話(33:05) 疲れが出たのか、発熱してしまった貴方。 女性は貴方のために、薬を用意してくれます。 眠れない貴方に、遠い遠い昔のお話。 (雑穀や木の実を器に入れる音/薬研やすり鉢で雑穀をつぶす音/薬草をちぎる音 /薬草を包丁で切る音/薬草をすり鉢でつぶす音……他)

・04_まだ起きてはダメ (11:24) 汗をかいたまま寝ては風邪をひいてしまう……。 女性は、貴方が少しでも快適に眠れるよう、汗を拭いてくれます。 (水を絞る音/タオルを洗う音/濡れタオルで身体を拭く音)

・05_別れ(02:48) 熱が下がり、起きた貴方。しかしそこは彼女の家ではなく……。 永遠の時を旅をする彼女と、限りある時を旅する貴方。 (波の音/船をこぐ音/船に水が当たり弾ける音)

……眠りの地を探して 再生時間 約1時間17分

□貴方の眠れる音、探しましょう?□ ストーリーはありません。最初に少しのお話しだけ。 あとは貴方を起こさないよう、囁きと吐息のみで音をお届け。

・06_貴方の眠れる音 導入音声(01:42) 音声の軽い説明です。波の音に包まれて。

・07_水と氷、お飲み物(25:57) 水をそそぐ/氷をコップに入れる/氷と水が揺れる音/コーヒー豆/コーヒーフィルター /コーヒーにお湯を注ぐ/コーヒーがコップに落ちる音/抹茶の箱の音/抹茶の袋の音 /茶こしの音/お湯を注ぐ/薄茶の音/濃茶の音……他。

・08_水の中で髪を梳く(18:17) 髪をブラシで溶かす音(スーパーロングの髪/ストレート)/水の中で髪を梳く音 トリートメントを付けて髪を梳いたり、なじませる音/水で流す音……他。

・09_野菜を洗う音、ブラシ(32:39) 木製の桶の中でにんじん、じゃがいも、ゴボウを洗う音。毛の細いタワシ。

・10_シャンプー、頭皮マッサージ(24:03) 髪の毛をシャンプーする音。地肌を強めに、弱めに、髪に絡めるような優しい音等。

・11_手洗いでお洗濯(20:17) 木製の桶の中でタオルを洗う/洗剤が入った状態でのお洗濯の音。

・12_炭酸お肌、耳ケア(21:17) 炭酸化粧水で顔、耳、首元のケア。化粧水をなじませる音他。

……貴方の眠れる音、探しましょう? 再生時間 約2時間24分

□制作秘話などのおまけ□ ・おまけ01_制作現場からお届け1(18:07) 遠い昔のお話し……の雑穀たちの音の秘密。

・おまけ02_制作現場からお届け2(07:41) 雑穀ゴリゴリの音。いろんな木の実のいい音。

・おまけ03_こだわり環境音トーク耳かき(21:34) 耳かきしながら、今回の音に関して。 変わり種。ペタペタ綿棒、ノーマル綿棒など。

・おまけ04_NG 誤魔化せなかったorz(00:15) ……ハプニングはあるものです。

■【クレジット】========================== イラスト:わにら様 彩色/背景:株式会社クリープ様 出演/効果音制作:伊ヶ崎綾香(シロクマの嫁) 編集/収録:シロクマ秘密結社 音声制作部

カテゴリ

ASMR

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.