オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

新規事業を成功させるPMF(プロダクトマーケットフィット)の教科書 良い市場を見つけ、ニーズを満たす製品・サービスで勝ち続ける

著者:

栗原 康太

ナレーター:

再生時間:

08:01:22

チャプター数:

14

図表の数:

1

出版社:

翔泳社

作品紹介

爆発的に売れるようになるための方法論

新規事業やDXによって各社は新しい事業の柱を模索するが
そのほとんどが収益化する前に失敗してしまう。
なぜなら、良い市場(マーケット)へ
的確なプロダクト(製品・サービス)を届けられていないからだ。
一方でこれが実現できている状態を
PMF=プロダクトマーケットフィットという。

PMFはビジネスの当たり前のことを言っているようだが
実は体系的にノウハウが整理されておらず、各社手探りの状態にある。

そこで自らPMFの失敗と成功を経験し、多くのPMF事例を分析してきた著者が
PMFの基礎知識から実際にPMFを達成するための具体的な方法を丁寧に解説する。
14社の事例から得られた実務に落とし込む際のコツも満載。
B to CとB to Bの両ビジネスモデルにも対応!

・新規事業&事業再生の責任者・新規事業のリーダー&担当者
・DXのリーダー&担当者・プロダクトが伸び悩んでいる
起業家&プロダクトマネージャーにとっては必読の一冊。

カテゴリ

マーケティング・セールス

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.