オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

マーケティング思考 業績を伸ばし続けるチームが本当にやっていること

著者:

山口 義宏

ナレーター:

再生時間:

04:46:24

チャプター数:

8

図表の数:

1

出版社:

翔泳社

作品紹介

堅実に業績をつくるチームに変わる思考法

マーケティングを強化したのに期待したほど業績が伸びない。その理由は企業のマーケティング人材が“木を見て森を見ず”の状態だからです。

その施策は、「誰に?」(顧客理解)、「何を」(顧客価値)を届けるものなのか? 事業フェーズ上の優先度は妥当なのか?

施策やツール活用を目的とせずに本質的な問いをもって働く人を増やし、最適な判断ができる組織・チームへ。

本書は企業が陥りがちな落とし穴に焦点をあて、B to C、B to Bを問わずに成果を出せる組織・チームの要件と育成法を紹介します。

これまで23年間にわたって、スタートアップから大企業までマーケティング支援を一貫して行い、自らも起業して事業を成長させてきた著者が、豊富な図解とやさしい語り口で解説します。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
マーケティング・セールス

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.