オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

心を育てる せかいむかしばなし 6 イソップ童話2

著者:

でじじ

ナレーター:

再生時間:

00:50:25

チャプター数:

11

図表の数:

0

作品紹介

お子様の心を育てる むかしばなし集 全10話
世界中に星の数あるむかしばなしを、たくさん、たくさん集めました。

有名なお話はもちろんのこと、初めて出会うようなお話も多数収録。
大人も思わずドキドキ、ホロリとしてしまうお話がいっぱいです。

各地で語り継がれてきた世界中のむかしばなしを、
小さなお子様でも理解しやすい表現にして収録しました。

朗読のプロが、まるで隣で読み聞かせしてくれているような朗読CDを、
お子様やお孫さんとご一緒に聴いてみませんか。

・ロバを売る親子
― ロバを売りに行く親子は、道中でいろんな人に様々なことを言われまして……。
・アシとオリーブの木
― 貧弱なアシといつも強さを鼻にかけているオリーブの木。ある日、とても強い風が吹きまして……。
・ウシとカエル
― 池の王様だったカエルのお父さん。しかし初めて見たウシの大きさに、無邪気な子ども達は……。
・シカと野ブドウ
― 猟師に追われたシカを救ったのは、大好物の野ブドウの葉でした。しかし空腹のシカは……。
・キツネの王様
― 動物の国を治めるため、悩んだ神様はキツネを王様にします。


・二匹のイヌと死んだロバ
― お腹がすいて今にも倒れそうな二匹のイヌは、池のほとりに死んだロバが浮かんでいるのを見つけます。ごちそうだ!と喜ぶ二匹ですが……。
・ツバメと小鳥
― トリモチの木を見つけてしまったツバメは、鳥達に何とかしようと伝えます。
・ニワトリとイヌとキツネ
― 大の仲良しのニワトリとイヌは、そろって旅に出かけます。
・カラスと水差し
― 喉が乾いてしかたないカラス。水の入った水差しを見つけますが……?
・塩を運ぶロバ
― なまけ者のロバは、塩を運ぶ途中で転んでしまい、荷物が軽くなったのに気づきます。そこで、また同じように転んで、荷物を無くしてしまおうと考えますが……。

カテゴリ

児童書

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.