オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

斎藤一人著 成功脳

著者:

斎藤一人

ナレーター:

再生時間:

00:58:13

チャプター数:

29

図表の数:

0

作品紹介

1993年から納税額12年間連続ベスト10の、“日本一幸せなお金持ち”斎藤一人さんの本が、オーディオブックでさらにもう一作品登場!「私にできないのは、おかしい」その言葉で、脳が働き出す。自分の思うままの人生を作るための秘訣、「成功脳」について、斎藤一人さん自ら、種明かしをします。たとえば、コンプレックスがあるとき体に痛みを感じるときなんとなくサボりたいときあなたの脳はどのように働いていますか?そのまま放っておくと、コンプレックスに延々と悩んだり、痛みがつづいたり、サボり癖がついたりと、悪循環を繰り返してしまいます。これでは脳に支配されてしまっている、と一人さんは言います。一人さんは脳に支配されるのではなく、脳を支配します。脳に語りかけます。脳をなまけさせません。脳の言いなりにはなりません。たとえば、体に痛みを感じても、脳に「お前がやってるの知ってるぞ」と語りかけて痛みを吹っ飛ばしてしまいます。これこそが、自分の魂が脳を支配する「成功脳」です。わかりやすくユーモアにあふれた語り口調で、脳に言い聞かせる一人さんワールド。くすっと笑ったり、なるほどと思わずうなずいたりしながら聴いているうちに、一人さんの成功の秘訣が、あなたにも次第にわかってくるはずです。このオーディオブックを聴いた後は、きっとあなたも一人さんと同じように、脳を支配して思い通りに働かせられる、「成功脳」の持ち主になっていることでしょう。※ご注意本オーディオブックには、書籍版に同梱されている斎藤一人さんの講演CDは付属されておりません。ご理解の上、本編をお楽しみください。

カテゴリ

成功術
生き方・人生論

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.