オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

直感力

著者:

羽生善治

ナレーター:

再生時間:

03:24:43

チャプター数:

11

図表の数:

0

出版社:

PHP研究所

作品紹介

10万部突破!大人気の「決断力」「大局観」に続いて、羽生善治 著「直感力」がオーディオブックとなって登場! 勝負の勘所をつかみ、大切な場面で勝利へと突き進む判断を行う直感の力は、どのようにして磨くことができるのか、 天才棋士・羽生氏が余すところなく語りつくします。

瞬時の判断が命運を分けるビジネスの現場でも、大いに力を発揮する 「直感力」を磨く方法を、あなたも学んでみませんか?

選択を迷った時、あなたは何を基準に指針を決めますか? どんな状況でも正しい判断を行うことができる自信がありますか?

本作品では、将棋界のトップに君臨し続ける天才棋士、羽生善治氏が 様々な場面で直面し、そのたびに発揮してきた「直感力」の正体と磨き方について経験談と共に分析します。

直感とは、論理的思考が瞬時に行われるようなものです。 そして直感力は、普段の生活の仕方や経験をもとに、磨くことができる力です。

直感は、ほんの一瞬、一秒にも満たないような短い時間の中での取捨選択だとしても、 なぜそれを選んでいるのか、きちんと説明することができるもの。

適当、やみくもに選んだものではなく、 やはり自分自身が今まで築いてきたものの中から生まれてくるものだ、と羽生棋士は語ります。

苦手なことに直面したときや失敗したときの心の持ち方、詰め込みすぎず余白を持たせておくこと等、 様々な観点から語られる、即時の判断力を磨くための実践的な方法論は、 ここぞという場面で正しく判断し、成果を上げる必要のあるビジネスパーソンの生活にも応用が可能です。

直感力を磨き、迷いを断ち切ることで、苦しい局面でも正確な判断ができるようになります。 ビジネスの現場でもぜひ実践していただきたい「直感力」の磨き方を本作品で学び、 あなたも、自分の力を信じて突き進むことができる心の余裕と確かな力を身に着けてみませんか?

カテゴリ

成功術
生き方・人生論

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.