オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

こうして会社を強くする

著者:

稲盛和夫

ナレーター:

再生時間:

05:55:45

チャプター数:

17

図表の数:

0

出版社:

PHP研究所

作品紹介

Amazon評価4.6の高評価!大人気の「経営問答シリーズ」から新たに「新版・実践経営問答」が登場! 稲盛和夫 著「こうして会社を強くする」がオーディオブックとなりました。 経営者はもちろんのこと、組織のリーダーであれば誰もが遭遇し得る具体的な問題に、「経営のカリスマ」稲盛和夫氏が切り込みます。

経営やリーダーシップについて書かれた作品は非常に多く存在しますが、 まさに自分の会社に活用できそうな情報に触れることができていない、具体的な実践方法が分からない、 という経営者の方も多いことでしょう。

本作品は、そんな方にぜひお聴きいただきたい実践的な経営論です。

京セラの創業者であり、JALの再建を手掛けた経営のカリスマ・稲盛氏が主宰する「盛和塾」の講義では、 塾生が抱える経営課題に対して、稲盛氏が自身の経営体験に基づきアドバイスをする「経営問答」が行われます。 本作品では、その「経営問答」の中から34の問答をご紹介し、経営の神髄を伝えます。

・社長業には何が大切か ・低収益から脱却するには ・高齢化した社員を活性化するには ・引き継いだ会社で、二代目と番頭の関係をいかに築くか ・進出・撤退を決断する物差しとは

多くの経営者、リーダーが、他の人にはなかなか聞けないような質問を投げかけ、 稲盛氏がそれに対して一つ一つ的確にアドバイスしている言葉をお聴きいただくことで、 あなたの今後の会社経営の道標となる重要な気付きを得られることでしょう。

リーダーが従業員に対する思いやりの心を忘れることなく、 強い意志と不屈の闘志を持ち続けることができれば、日本企業は必ず復活することができる、と稲盛氏は語っています。

どんな問題にも立ち向かい、従業員とともに強い会社を作り上げていくために。 本作品を通して、より良い会社のあり方を、経営の指針を、見直してみませんか?

カテゴリ

キャリア・マネジメント
マーケティング・セールス

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.