寝たきり老人になりたくないなら大腰筋を鍛えなさい

ナレーター:

再生時間:

04:56:31

チャプター数:

13

図表の数:

3

出版社:

飛鳥新社

作品紹介

13万部突破!久野譜也著「寝たきり老人になりたくないなら大腰筋を鍛えなさい」がオーディオブックとなって登場! 「人生は筋肉が決める」と言っても過言ではありません。 年々減っていく筋肉の衰えに歯止めをかけ、若々しい体を作るための5つの運動をご紹介する本作品で、 いくつになっても元気で若々しくいられる簡単な筋肉トレーニングの習慣を身につけませんか? 近頃なんだか疲れやすくなった。 背中が丸くなって肩が落ちていく気がする。 なんでもない段差に足を引っかけてしまうことが多くなった。 あなたは、このように感じることはありませんか? また、20代30代の方で「まだそんなことはない」という方も、 最近あまり運動していない方は、数年後同じようなことを感じるかもしれません。 同じくらいの年齢だというのに、ものすごく老け込んだ人もいれば、びっくりするくらい若々しい人もいます。 本作品では、その差を生む一因となっている筋肉の正しい鍛え方をご紹介しています。 分かりやすい対策の一つとして、ウォーキングは筋トレになる、という「ウォーキング神話」がもてはやされていますが、 歩いているだけでは鍛えなくてはならない筋肉が鍛えきれておらず、実は筋肉トレーニングとしては不十分です。 本作品でご紹介する5つの筋トレメニューは、ご年配の方にも取り組みやすく、 無理のない、かつ確実な筋肉トレーニングです。 90歳になっても筋肉は増やすことができますし、適度な運動を続けている方は70代80代になっても若々しさを保っています。 デスクワークが多くなってきている昨今、40代50代にも寝たきり予備軍が増え続けています。 本作品で紹介する簡単な運動を取り入れて継続することで、 あなたの数年後、数十年後の生活は全く異なるものとなることでしょう。 いまから正しい運動習慣を身につけ、年々減り続ける自分の筋肉量に歯止めをかけ、 生き生きとした毎日を長く過ごせる、健康な体を作っていきましょう。

カテゴリ

健康

© 2021 DWANGO Co., Ltd.