オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

心の休ませ方

著者:

加藤諦三

ナレーター:

再生時間:

04:06:02

チャプター数:

14

図表の数:

0

出版社:

PHP研究所

作品紹介

人気の著者 加藤諦三氏の「心の休ませ方」がオーディオブックとなって登場!

なにもやる気が起きない、自分を認めてもらえない・・・ そんな思いを抱えたときに自分の状況を理解し、心を休めて元気を取り戻すためのメンタルヘルス読本です。 現代人の心を見つめ続けてきた著者が、心の疲れについて解説し、自分をきちんと休ませて暮らしていくコツをお伝えします。

どうしてこんなに真面目に生きているのに報われないのか 気分のいい場所にいても気分が晴れない 誰も自分を認めてくれない

あなたは、そんな風に自分を追い込んでいませんか? 心の疲れを見過ごして、自分に無理をさせていませんか?

現代では非常に多くの人が、「生きることに疲れる」という状態になってしまっています。 では、この「生きることに疲れる」とはどういうことなのか、疲れてしまったのは、なぜなのか。 認めてほしいという欲求と悲しみ、孤独、そして怒りは、どのようにして生まれ、どのようにして自分の中で育まれたのか。

本作品では、この繊細なテーマについて、 多くの著書で心の健康について語り続けてきた加藤氏が、 心理学の見地を交えて、丁寧に解説しています。

「うつ」とたたかっている方、頑張りたいのにどうしても頑張れなくなってしまった方、 そして身近な人のそんな状態に心を痛めている方は、少し一休みして、この作品に耳を傾けてみませんか?

心の健康をそこなう原因について述べた本作品には、自分のこととして感じられる言葉も多いことでしょう。

それでも正面から自分を理解して、そして、ゆっくりと心を休めることが大切です。

本作品を通してまずは自分を認め、他者を認めて、 心をきちんと休めながら生きていく生き方を始めてみませんか?

カテゴリ

心理学
健康

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.