オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

プロ弁護士の思考術

著者:

矢部正秋

ナレーター:

再生時間:

05:54:05

チャプター数:

17

図表の数:

0

出版社:

PHP研究所

作品紹介

キャリア豊富な国際派弁護士が現場で鍛え上げた「物の考え方」を 7つのコンセプトに集約して説き明かす、矢部正秋著『プロ弁護士の思考術』がオーディオブック化!

様々な相談を受け、日々多くの難題に取り組んでいる論理思考のプロから、 ビジネスや私生活に直結する、経験に裏打ちされた思考法を学び取りましょう。

「われわれの人生は、われわれの思考によってつくり出される。   われわれの思考が現在をもたらし、未来を決める。」

哲学者パスカルの言うように、人間の尊厳のいっさいは、考えることの中にあります。

つまり、思考が人生を決めるといっても過言ではありません。 日々の小さな判断が運命に大きな影響を与え、 論理思考の積み重ねが大きな成果をもたらすのです。

本作品では、30年弁護士業に携わってきた著者が、 その経験から会得した七つの思考法を解説します。

弁護士の思考といっても、法的思考の類ではなく、 ビジネスや私生活に共通する“考え方の基本”を扱っています。

「具体的に考える」「オプションを発想する」「直視する」「共感する」 「マサカを取り込む」「主体的に考える」「遠くを見る」

このように、現場で鍛え上げたキャリア豊富な国際派弁護士から7つの思考法を学び、 運命もツキも味方につける判断力を身につけませんか?

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.