オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

絶望名人カフカの人生論

著者:

フランツ・カフカ,
頭木弘樹(編),

ナレーター:

再生時間:

03:35:15

チャプター数:

17

図表の数:

0

出版社:

飛鳥新社

作品紹介

ネガティブすぎて元気が出る。誰よりも深い悩みを抱えた作家・カフカの名言集が登場!

誰よりも落ち込み、誰よりも弱音をはき、誰よりも前に進もうとしなかった人間の言葉。 生涯を通じて絶望の淵にあったカフカの言葉に触れることでかえって力がわいてくる、 不思議な魅力をもつ一冊を、オーディオブックでお楽しみください。

世の中には、たくさんのポジティブな言葉を集めた名言集があふれています。

どれも素晴らしい言葉ですが、本当につらく、前を向くことすらできないと思えるとき、 私たちの心に最初に寄り添ってくれるのは、誰かのネガティブな言葉かもしれません。

20世紀最高の作家のひとりとされるフランツ・カフカは、 生涯を通じて、やりたくない仕事を辞められず、三度婚約をするも生涯結婚することができず、 何にも成功しないまま、未完の作品を多く残して亡くなっています。

生涯、不安にさいなまれ、眠ることもできず、日常生活の不安や悩みを文章にしていたカフカは、 数多くの小説とともに、多くの言葉を残しました。

本作品では、これらのカフカのネガティブな言葉を集めた、 これまでにない「絶望の名言集」です。

・頑張りたくても頑張ることができない ・気苦労が多すぎて、背中が曲がった ・散歩をしただけで、疲れて三日間何もできない ・やる気がすぐに失せてしまう ・死なないために生きるむなしさ ・愛せても、暮せない

誰よりも落ち込み、弱音を吐き続けていたカフカの言葉に触れると、 なぜか暗い気持ちにならず、かえって力が湧いてきます。

落ち込んだとき、悩んだとき、不安になったときに、あなたに寄り添い、 力を与えてくれるカフカの不思議な魅力を、オーディオブックで味わってみてください。

カテゴリ

成功術
生き方・人生論

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.