オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

脳が変わる生き方

著者:

茂木健一郎

ナレーター:

再生時間:

04:27:03

チャプター数:

14

図表の数:

0

出版社:

PHP研究所

作品紹介

自分と強烈に異なる人とたくさん会うほど、脳はよく成長する! 脳科学者・茂木健一郎氏のベストセラー『脳が変わる生き方』がオーディオブック化。

脳の専門家が、「学びを喜びに変える」脳の使い方を教えます。 脳について、そして生きることについて、自分の生活を振り返りながら考えを深められる一冊です。

あなたは最近、何に感動しましたか?

自分の脳の働きを変える一番いい方法は、「感動する」ということです。 感動することほど、人を変えることはありません。 逆に言うと感動は、人間を変えてしまう「劇薬」です。

そして脳は無限に変わっていくことができるということを、現代の脳科学が証明しています。 脳は感動することで変わり続け、成長し続けることができるのです。

本作品では、テレビなどにも多く出演し、数々のベストセラーでも知られる茂木健一郎氏が、 脳を変え、成長させ続けるための55のコツを紹介しています。

こんなことで脳が変わるの?と思うようなコツもあることでしょう。 複雑なものと思われがちな脳は、実はまっすぐで素直なのかもしれません。 私たちがまっすぐに素直に生きれば、脳もその通りに変わってくれるのです。

あなたも脳を通して人生のさまざまなことについて考えてみてはいかがでしょうか。 いかに人生の無限が素晴らしいかを感じ、 生きるということの胸がいっぱいになるような切なさと楽しさを感じることができる一冊です。

これまでの人生と、これからの生き方に思いをはせながら、じっくりとお楽しみください。

カテゴリ

成功術
生き方・人生論

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.