オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

100歳の精神科医が見つけた こころの匙加減

著者:

髙橋幸枝

ナレーター:

再生時間:

03:10:13

チャプター数:

11

図表の数:

0

出版社:

飛鳥新社

作品紹介

毎日を穏やかにちょうどよく生きるためのコツ、知ってますか? 100年を生きてきた精神科医の著者が、心を落ち着ける人生論を語った 『100歳の精神科医が見つけた こころの匙加減』がオーディオブック化です。 人生の先輩による言葉は、スッとあなたの心をラクにしてくれることでしょう。

頑張りすぎず、自分を甘やかせすぎず。 我慢しすぎず、他人を頼りにしすぎず。 穏やかに過ごすには、このちょっとした匙加減が大切になってきます。

どれもやりすぎても、やらなすぎても生きづらくなってしまいます。

本作品では、あなたにちょうどいい匙加減を探すための「生きるヒント」が詰まっています。

「生きるヒント」といっても、むずかしいことではなく、 多くの方に実践してもらいやすいことばかりです。 ここで紹介する40の原則は、「やろう」と思えば簡単に実践できてしまいます。

あなただけの匙加減を見つけて、あなたの人生を、より豊かで深みのあるものにしましょう。 このオーディオブックであなたが穏やかな日々を送れますように。

カテゴリ

エッセイ・随筆
生き方・人生論

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.