オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

語彙力がないまま社会人になってしまった人へ

著者:

山口謠司

ナレーター:

再生時間:

04:02:24

チャプター数:

13

図表の数:

0

作品紹介

話し方には知性と教養が現れます。 知性的な話し方をするためには「語彙力」が重要となります。 そんな語彙力を身につけるためのベストセラーをオーディオブック化。

社会人として困ることのないように。 そして、人として魅力を感じてもらえる知性と教養を身につけるために。 覚えてすぐに使える大人の言葉づかいを紹介します。

社会に出ると、モノの言い方ひとつで、 その人がどんな知性の持ち主かを見透かされてしまうことがあります。

あなたがどんなに能力がある人でも、 稚拙な表現をしていたり、思慮の浅そうな表現をしてしまえば、 社会人としてのレベルを低く見積もられてしまい、損をすることになります。

語彙力が欠けているというだけで評価が下がり、 能力があるのに軽く扱われてしまうのは大変もったいないことです。

だからこそ本作品は、「できる人が物事を理解するために押さえている語彙」 「社会人としての知性と教養を感じさせる語彙」を 一気に身につけられるように書かれています。

社会人として、知性と教養を感じさせる語彙はもちろん、 よく使われているけどしっかり意味がわかっていない人が多い語彙や、 間違えて覚えている可能性が高い語彙などを丁寧に紹介しています。

このオーディオブックを聴いて、さまざまな語彙の使い方を耳から覚えて、 できる社会人としてふさわしい語彙を普段から使っていきましょう。

カテゴリ

一般知識・教養
語学

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.