オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

幸せはあなたの心が決める

著者:

渡辺和子

ナレーター:

再生時間:

01:39:17

チャプター数:

6

図表の数:

0

出版社:

PHP研究所

作品紹介

つらいこと、つまらないことを、「ありがたいこと」に。 ベストセラー『置かれた場所で咲きなさい』の著者・渡辺和子が 生きることへの指針、人生のヒントを授ける一冊がオーディオブック化。

思い通りにいかないときこそ、自分らしさを輝かせることができます。 落ち込んだとき、前を向くのがつらいときに、何度も聴いてほしい一冊です。

「私たちの誰一人として、この世に自分から望んで生れてきた人はいません。 ということは、つまりみんな、生きることに自信を持っていないのです。

だからこそ、つらいこと、苦しいことの多い人生を生きていくためには、 あなたは生きていていいのだという、他人からの励ましと優しさが要るのです。」

ノートルダム清心女子大学で、2016年に亡くなる直前まで「人格論」を教え続けたシスターの言葉は、 自分の弱さや悩みを肯定し、具体例と深い人生経験から導かれた言葉で私たちを救い出してくれます。

優しさや愛に満ちた言葉たちは心に染みるものばかりで、 あなたの心も癒してくれることでしょう。

落ち込んだ時や、前が向けなくなってしまったときに、何度も聴いてみてください。

カテゴリ

成功術
生き方・人生論

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.