オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

ぼくたちは習慣で、できている。

著者:

佐々木典士

ナレーター:

再生時間:

07:56:56

チャプター数:

21

図表の数:

2

作品紹介

「明日がんばろう」は、もう終わりにしませんか? 続けなければ、意味はない。習慣にすれば続く。だから、変わる。 人を変えるのは、唯一「習慣」である。 No.1ミニマリストが贈る、才能を作り出すための習慣化の秘密。

ミニマリストを世に知らしめた ベストセラー「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」の 著者が次に選んだテーマは「習慣」。

ぼく自身が、すべてに失敗してきた。

●早起きしたり、規則正しい生活をする ●部屋をきれいな状態に保つ ●食べ過ぎず、適正な体重を維持する ●運動を定期的に行う ●仕事や勉強を、先延ばしせず手をつける

新年に立てるような目標は、誰でもほとんど同じ。 問題は「なぜそれを続けることが難しいのか?」ということ。

続けなければ、何ごとも意味はない。 そして続けるためには、習慣にするしかない。 人を変えるのは、唯一「習慣」である。

ダメダメだった著者が習慣を身につけるまで悪戦苦闘し、 見つけた方法を心理学、行動経済学、脳科学の成果を踏まえつつ、徹底解説。 数多ある「習慣本」の決定版!!

さらに習慣から「努力」「才能」を読み解き、その常識を書き換えます。

カテゴリ

生き方・人生論
社会

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.