オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

イシューからはじめよ―知的生産の「シンプルな本質」

著者:

安宅和人

ナレーター:

再生時間:

04:55:35

チャプター数:

15

図表の数:

9

出版社:

英治出版

作品紹介

思考術のベストセラー、ついにオーディオブック化!現在YahooのCOO室トップとしてYahooを指揮しているマッキンゼー出身の元戦略コンサルタントが、「本当に解くべき問題」を発見するためのプロフェッショナルの思考術を余すことなく解説。生産性の高い仕事を成し遂げるために「頭に汗をかく」フレームワークおよび思考法の数々が、あなたのビジネスライフに必ず役に立つことでしょう。本オーディオブックが紹介する「イシューからはじめる」という考え方は、一般の問題解決法とは異なります。このアプローチ法では、まずは「イシュー」=「今、本当に白黒をはっきりさせるべき問題」を設定することから始め、そもそも本当に解決すべき問題は何なのかを絞りこみます。問題を「解く」のではなく、最初に「見極める」のです。そうすることによって無駄な時間や労力を使う事なく、バリューの高い(=価値ある)アウトプットが生み出せるという仕組みです。「努力」と「根性」で仕事をするのはもうやめましょう。答えの出ない問題で延々と悩むなんて時間の無駄なのです。イシューからはじめるアプローチ法を実践し、知的生産の本質を理解して、高い生産性を持ったビジネスパーソンになりましょう!

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.