オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

30歳から読む孫子 百戦百勝の仕事術

著者:

中島孝志

ナレーター:

再生時間:

04:36:32

チャプター数:

15

図表の数:

0

作品紹介

2500年前から読み継がれる伝説の兵法書・孫子をビジネスの現場で生かす!「難しそう」「今の社会で使えるの?」そう思っていたあなたのために、ビジネスのプロフェッショナルが、現場で使える“現代ビジネス版”孫氏をお届けします。紀元前、2500年も前に書かれた兵法書・孫氏。この作品が今、世界中のビジネスリーダーの間で再評価されているのはなぜでしょうか?それは、孫子の考え方の根底にある「できる限り戦わない」「戦うことになっても、勝てる相手としかやらない」この2つの軸が、今のビジネス戦争時代を生き抜く上で、非常に重要だからです。孫子は弱小国に仕えていたので、少ない資源で生き残っていかなければならない立場の人たちに、特に評価されています。「そうは言っても難しいイメージがあるし、自分の仕事にはあんまり役に立たないだろうから・・・」あなたはこんな風に考えて、孫子を敬遠してしまっていませんか?たしかに孫子の原著を読んで、理解・実践するのはかなりハードルの高いことで、「ビジネスパーソンのための孫子」を求める声が多く寄せられていました。そんな背景の中待望の登場を果たしたのが、本作です。本作は、ビジネスのプロフェッショナルである著者が、実際のビジネスシーンを多く例に出しながら、明日から使える形で孫子を読み解いているので、今まで孫子を敬遠してきたビジネスパーソンにぴったりです。今まで、“ハードルが高い”と思って孫子に手を出していなかった方にこそ、聴いてほしい一冊。2500年間、世界中で愛され続けた孫子を理解するチャンスです!孫子の兵法・現代ビジネス版である本作で、史上最高の“弱者”のための戦略を学んで、厳しいビジネス戦争を生き抜く術を手に入れましょう。

カテゴリ

哲学

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.