オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

日本と世界を揺り動かす物凄いこと

著者:

増田悦佐

ナレーター:

再生時間:

07:06:36

チャプター数:

19

図表の数:

2

作品紹介

失業率悪化、増税、財政破綻・・・マスコミが報じる悲観的なニュースに溜息をついてばかりのあなたに、知っておいていただきたい“隠された事実”をお届けします。著名な経済アナリストが描く「日本の本当の強さ」を知り、今自分がすべきことを冷静に見つめ直してみましょう。「円高や電力不足で加速する空洞化によって、日本からものづくりは失われてしまう」「長引くデフレの影響で失業率悪化など、日本の体力は弱っている」「消費税を上げなければ膨大な財政赤字に耐えられず、日本財政は破綻する」普段マスコミや知識人と呼ばれる人々から受け取る情報は、上に挙げたような“日本悲観論”ばかり。その上で、やはり「日本はだめだけど、欧米や新興国は良い!」という論調が溢れています。あなたは上に挙げたような悲観的な話を連日聞いて、うんざりしていませんか?そして、この悲観的な話が本当に正しいのか、検証してみたいと思いませんか?少しでもそう思っているあなたに、このオーディオブックは新しい視点を投じてくれます。マスコミや知識人の日本を過剰に蔑み、欧米を礼賛する論調は何十年も前から続いていますが、実は「的外れな議論」がほとんど。本オーディオブックは、経済アナリストととして活躍する著者が、“危機的な状況に陥る欧米や中国、と生き残る日本”という、一般的なマスコミの論調とは全く逆の構成で、論を講じています。確かな統計や経済データを基にした論説は、マスコミの報道を見事に論破し、痛快な議論が展開されていきます。「2冊分の内容を1冊にしてしまった。」という著者の言葉通り、原発事故や再生可能エネルギー導入で再度注目される地球温暖化問題にもフォーカスし、“地球温暖化がいかに巨大な詐欺事件であるか”を追究していく目から鱗の章も盛り込まれています。本オーディオブックを通じ、マスコミで報道されない真実を知り、あなたにとって、自らの視点で日本経済の状況を把握するための、「はじめの一歩」としていただければと思います。

カテゴリ

一般知識・教養
政治
社会

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.