行動科学を使ってできる人が育つ!教える技術

著者:

ナレーター:

再生時間:

03:21:15

チャプター数:

12

図表の数:

8

出版社:

かんき出版

作品紹介

Amazon他の書店でも読者が大絶賛!誰もがぶつかる、そして仕事を上手く進めるために避けては通れない“部下の育成”。行動科学マネジメントの第一人者が、ほんの一握りのリーダーだけがやっている、あなたのやるべきことを「3分の1」に圧縮できる55のメソッドを徹底公開いたします!「本物のリーダー」とは、どのような人のことだと思いますか?リーダーと言うと、グイグイと人を引っ張るカリスマ性を持った人物をついついイメージしがちですが、リーダーになる人が必ず身につけなければいけないのは、実は本著で語られる“教える技術”なのです。このオーディオブックでは、「行動科学マネジメント」の第一人者が、人間の行動を分析し、データに基づいた科学的なマネジメント手法を駆使して、“科学的に”人を育てる方法をあなたに伝授いたします。特徴は「いつ」「誰が」「どこで」やっても同じ結果が得らること!始めて部下や後輩を持つ人から、手をかけている部下がなかなか「育たない」、「自立しない」と悩んでいる人はもちろん、上司の考え方を知りたい新入社員など、「育ちたい」方の学習にも効果的な様々な場面、段階に対応する“今スグ使える”メソッドが記されています。仕事は教わっても、「教え方」はなかなか教わりませんよね。そう、部下や後輩が成長しないのはあなたが「教え方」を知らなかっただけ。このオーディオブックを聴けば、残り8割のできない人を、戦力にできる可能性が大きく広がります。あなたの一歩で、組織を「強く、育つ組織」に変えてみませんか?

カテゴリ

キャリア・マネジメント

© 2021 DWANGO Co., Ltd.