オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法

著者:

ちきりん

ナレーター:

再生時間:

03:56:32

チャプター数:

12

図表の数:

6

作品紹介

月間200万PVを誇る人気ブロガー・ちきりん氏の処女作が待望のオーディオブック化! どんな本よりも「現実」を見せてくれるからこそ、本作品で「毎日を幸せに生きる」ための方法が超実践的に身につきます。

ちょっとくらい“ゆるく”考えてみれば、人生はもっと自由で楽しくなる! 真面目に一生懸命生きてきた方にこそ聴いてみていただきたい、新しい幸福論を提案する1本です。

「とにかく頑張る式」のやり方は、もはや過去の価値観。 “おちゃらけ社会派”を自任する著者が、私たちのとらわれている既成概念や社会常識に痛快なメスを入れ、 こんな楽しい生き方もあるよ、と軽快な口調で教えてくれる人気作が、遂にオーディオブックになりました。

「とにかく若いうちは我慢」「結婚して子供を持って家を買えるよう頑張らなくては」 知らず知らずのうちに、このような価値観を“当たり前”だと思っていた方へ。

あなたは、それで幸せですか? 「こう生きなくては」という思いにいつの間にかとらわれていませんか?

本作品では、いわゆるまっとうなエリート人生を送ってきた著者が、 外資系企業を退職し自由な生き方に挑戦するに至った考え方を、楽しく痛快に語ります。

なんとなく納得できなかったあの常識、よくわからないまま従っていた慣習への疑問の正体を わかりやすく解き明かし、斬新かつ大胆な視点を新たに提供する本作品は、 あなたにこれまで持てていなかった客観的な視点を与えてくれることでしょう。

目標は低く、やりたいこと中心で、ストレスフリーに、というのが著者のモットー。 しかし、そのゆるい考え方は、決して突飛なものでも無気力なものではなく、 よくよく考えると「確かに!」と思えるような、論理的な思考から導き出された結論なのです。

目からウロコの思考法が満載のこのオーディオブックから、 仕事・お金・人生設計について、もっと自由で合理的な判断をするための考え方を手に入れましょう。 あなたの今の人生を、いつか「あんな生き方をした時期もあったな」と思い返す時が来るかもしれません。

世の中が急速に変わる今だからこそ、 社会のため、全体のためではなく「あなた自身のための」生き方を考えてみませんか?

この作品から、毎日を楽しく生きるための極意と、鋭い視点を持つための考え方を学びとり、 あなただけにしかできない「あなたらしい」幸せの形を選び、のびのびとした人生を楽しんでください。

カテゴリ

成功術
生き方・人生論

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.