オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

頭がいい人はなぜ方眼ノートを使うのか?

著者:

高橋政史

ナレーター:

再生時間:

03:29:30

チャプター数:

10

図表の数:

24

出版社:

かんき出版

作品紹介

12万部突破!著者が200社を超える企業で指導した、能力を高める「ノートスキル」を伝授します。 私たちは正しい「ノートのとり方」を教わったことがあるでしょうか?

本作品では、学校でも会社でも教えてくれなかった、能力を引き出してくれるノートの使い方を徹底的に紹介します。 考えを整理したり伝えたりするのが苦手なビジネスパーソンの方や、勉強の成績をあげたい学生の方に最適です。 あなたも本作品で思考をスッキリさせるノート活用法を学び、能力を高めてみませんか?

今、あなたはどんなノートを使っていますか?

・見返す気力を奪う「きたないノート」 ・A6以下、メモ帳サイズの「小さいノート」 ・あれもこれも書き込む「メタボなノート」 ・図、表、絵、グラフのない「文字だけノート」

1つでも当てはまるのであれば、あなたのノートは、あなたの能力にフタをしています。 実は、ノートは単にメモをするツールではなく、それ以上の力を秘めているのです。

200社を超える企業でノートスキルの指導を行っていた著者は、できる人のノートにある共通点を見つけました。 できる人はみな、「方眼ノート」を使っているのです。

方眼ノートを正しく使うことができれば、

・記憶力がアップする ・ロジカルシンキングができる ・問題解決力が高まる ・プレゼンがうまくなる ・モチベーションが上がる

など、様々な効果が現れ、仕事の効率が格段に向上し、時間に余裕が生まれます。 仕事もプライベートもうまくいくようになり、人生の質が高まるのです。

本作品を通して、あなたの能力を高めるノートスキルを身につけて、 勉強や仕事の効率を高め、更に上のレベルを目指してみませんか?

ノートを変えることで、確実にあなたの人生は変わることでしょう。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.