オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

14歳からのお金の話

著者:

池上彰

ナレーター:

再生時間:

02:27:39

チャプター数:

10

図表の数:

0

作品紹介

Amazon評価4.4の高評価! 大人気の池上彰氏による『14歳からのお金の話』が、オーディオブックとなって登場! 意外と知らない「お金の本質」を、池上彰氏がシンプルにわかりやすく解説します。

貯蓄と投資の違いとは?消費者金融とは?等、 今更聞きづらい「お金にまつわる基本的な知識」を得たい方におすすめの一作です。

あなたは、お金はなぜ「お金」なのだろう、と考えたことはありますか? 例えば私たちが持っている1000円札。 千円と書いているから1000円なのですが、よく見るとただの紙切れです。 あなたが勝手に「千円」と書いた紙を作っても、それはお金になりません。 それが「日本銀行券」と印刷してあると、みんながお金として使うのです。

一見当たり前のことではありますが、本作品ではそのお金の本質から お金の歴史、お金はどのように使われどこに行くのか、 世の中の不思議をお金から解き明かします。

・金融機関はどんな仕事をしている? ・円安、円高とは? ・フリーターとニートの違いって? ・経済の仕組み?

このような問いに、子供にもわかりやすく理解できるよう シンプルに答えてくれる本作品は、 大人でも「お金って、そういうことだったのか!」と 納得できる内容が沢山詰まっています。

本作品を聴いて、「お金の本質」を楽しく知ることで、 大人としてのお金の基礎知識を身につけてみませんか?

カテゴリ

マネー

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.