Amazon評価4.1!池上彰 著「日本がもし100人の村だったら」がオーディオブックで登場!
池田香代子著の160万部を超える大ベストセラー「世界がもし100人の村だったら」に続き、 「日本がもし100人の村だったら」を、池田氏協力のもと、池上彰氏が描いた新たな人気作です。 わかりやすく日本の現状を理解し、将来の姿も想像することができる一作です。
私たちが住む「日本」という国は、どういう国なのでしょうか。
─いまの日本を100人に縮めるとどうなるでしょう。 51人は女性 49人は男性
64人は大人 13人は子ども 23人はお年寄りです そのうち75歳以上の人は11人です─
ではあなたはそのうちどこに属するのでしょうか?
少子高齢化、未婚と離婚、雇用と収入、犯罪と自殺…
「100人の村」にすることで、実態の見えなかった現状を身近に感じることが出来るでしょう。
さらに本作品に「あとがき対談」として掲載された 著者・池上彰氏と「世界がもし100人の村だったら」の著者・池田氏の対談もオーディオブック化。
現代の恵まれている点、何かがねじれてしまっている点など、 いまの日本について、改めてわかりやすく理解することが出来る作品です。
この機会に、「日本」を知り、「世界」を知り、 いま、自分にできることをみつけてみませんか?