オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

シンプルだけれど重要なリーダーの仕事

著者:

守屋智敬

ナレーター:

再生時間:

03:37:31

チャプター数:

13

図表の数:

0

出版社:

かんき出版

作品紹介

著者 守屋智敬氏からのメッセージを巻末に収録!

5万部突破、澤穂希氏、新将命氏、武田双雲氏、ジョン・キム氏などが推薦する人気作 『シンプルだけれど重要なリーダーの仕事』がオーディオブック化!

リーダーにとって最も大切なのは、カリスマ性でも、優秀さでも強さでもありません。 メンバーとの関係を築くということを中心に、リーダーシップの重要なポイントを網羅した一冊で学び、 多くのメンバーに慕われ、上司に信頼され、結果を出せるリーダーになりましょう。

・初めてリーダーとなり、行動指針を得たい。 ・メンバーが言う通りに動いてくれない。 ・チームで成果を出したいが、何かがかみ合っていない感じがする。

本作品は、このような悩みを抱えるリーダーのあなたに リーダーの基本を改めて網羅的に教え、日常の場面を一つ一つ振り替えるきっかけをくれる一冊です。

リーダーにとって最も重要なのは、メンバーです。 しかし、実際には多くのリーダーが、メンバーのやる気を引き出し、同じ方向を向いてもらうことができず、 メンバーの力をうまく成果につなげられない状態になってしまっています。

悩めるリーダーが身につけなければならないのは、カリスマ性でも、ビジネスパーソンとしての優秀さでもありません。 目の前にいるメンバーを観察し、自らの目指す方向を示して、共有することなのです。

本作品では、どのようにしてメンバーと目線を合わせ、ともに成果を出していくか、 という具体的なコミュニケーションや仕事のポイントが網羅されています。

本作品を通して、リーダーシップについてあなた自身の考えを深め、行動を変えていくことで、 おのずとメンバーがあなたを見る目が変わり、成果につながっていくことでしょう。

長年組織を率いてきたリーダーにも、改めてリーダーシップのポイントをコンパクトに示し、大切なことを思い出させてくれる一冊です。 あなたのチームの成果を最大化するために、ぜひ本作品をご活用ください。

カテゴリ

キャリア・マネジメント

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.