オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

ズボラでも血圧がみるみる下がる49の方法 (予約の取れないドクターシリーズ)

著者:

渡辺尚彦

ナレーター:

再生時間:

02:42:06

チャプター数:

9

図表の数:

1

出版社:

アスコム

作品紹介

6万部突破、TBSジョブチューンにも出演! 渡辺尚彦著「ズボラでも血圧がみるみる下がる49の方法 (予約の取れないドクターシリーズ)」がオーディオブックとなって登場!

高血圧の名医が教える、ラクに続けられる血圧対策を、オーディオブックで取り入れ、実践してみましょう。

減塩、運動、生活習慣の改善、常にリラックスすること。 高血圧対策として挙げられるこれらの生活改善を、 好きな食べ物や過ごし方をあまり変えずに徹底するのは難しそうですよね。

しかし、無理して生活習慣をがらりと変えなくても、 血圧をラクに下げることができるコツがあるのです。

本作品では、高血圧の名医である渡辺医師が、 お手軽にできる血圧を下げる49の方法を紹介します。

例えば、ラーメンのスープは減塩生活の大敵ですが、 「ラーメンはスープを半分残すくらい」の低めのハードルでも、十分に効果があります。

これだけで血圧が下がるの?と思ってしまうほどの 緩やかな魔法のような方法をオーディオブックで取り入れ、 あなたの生活の中で少しずつ実践し始めてみませんか?

49の方法はどれもゆるい方法ばかりですので、 「今日からやるぞ!」と思わなくても、無理なく気軽に始められることでしょう。

本作品を通して、毎日できる減塩・健康術を知り、 健康に長生きできる生活習慣を身につけましょう。

カテゴリ

一般知識・教養
健康

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.