オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

疲れをとりたきゃ腎臓をもみなさい

著者:

寺林陽介,
内野勝行(監)

ナレーター:

再生時間:

03:04:52

チャプター数:

10

図表の数:

8

出版社:

アスコム

作品紹介

たちまち25万部突破、「血圧が下がった」「体のだるさが消えた」という反響多数! 鍼・灸・指圧の専門家である著者・寺林陽介氏と脳神経内科の内野勝行氏が、 弱った体を修復するための1日1分でできる簡単マッサージを伝授します。

疲れやすいのは、腎臓が疲れているからかもしれません。 最近疲れがなかなかとれない人や、だるくてやる気が起きない人必聴です!

疲れをとるマッサージにもいろいろありますが、なぜ腎臓なのでしょうか?

東洋医学では、腎臓と、腎臓の上にある副腎をまとめて「腎」とよび、 人間が生まれつき持っている生命力や、食べものや呼吸から得たエネルギーはすべて腎に蓄えられ、 体内の水分コントロールや発育や成長、生殖、免疫系などをつかさどっていると考えられています。

腎がしっかりしていて生命力が十分にある人は、心身ともに活力があり、 若々しく、元気でいられるということなのです。

そして、著者は治療院で疲れを解消する方法を模索していた時に、 疲れている人には、「腎のツボ」がこっているという共通点を見つけました。

腎マッサージをすると、たった1分で体がポカポカしてきて、 さらに一晩眠ったら疲れがとれているのがわかるはずです。 他にもマッサージを続けることによって、体の不調が改善する様々な効果があらわれます。

本作品で聴きながら腎臓をマッサージして、疲れ知らずの体を手に入れましょう。 簡単ですぐに効果を実感できるので、忙しい方や続けるのが苦手な方にもおすすめです。

カテゴリ

健康

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.