オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

薬に頼らず血圧を下げる方法

著者:

加藤雅俊

ナレーター:

再生時間:

03:19:43

チャプター数:

12

図表の数:

42

作品紹介

血圧は「年齢+90」までなら心配ありません。それ以上ある人も、大丈夫。 著書累計160万部の薬剤師・体内環境師の加藤雅俊先生が教える、 その場で下がる「降圧ツボ」と高血圧体質を改善する「降圧ストレッチ」で 今日からあなたの血圧は下がります。

「食事を変えずに最高血圧が164mmHg→110mmHgに改善されました」 「その場1分ほどのケアで上が20mmHgも下がった! 」

著書累計160万部の薬剤師・体内環境師の加藤雅俊先生が教える、 たった1分の「降圧ツボ」と1日5分の「降圧ストレッチ」で 無理なく簡単に血圧を下げた人が続々!

しかも、高血圧の人なら誰もが苦しめられる 毎日の味気ない「減塩食」はナシ! 一生のお付き合いと覚悟した「降圧剤」もナシ! なぜなら減塩も薬も「高血圧」の体を治すものではないからです。

本書で紹介する加藤式降圧法は「降圧ツボ」で自律神経に働きかけ、 「降圧ストレッチ」で血管の柔軟性を復活させることで 血圧が上がる体質そのものを改善します。

自分で、自宅で、 簡単に血圧を下げることができるたった2つの方法です。

ツボとストレッチはカラー写真でやり方と効かせるコツを 丁寧に紹介しました。(オーディオブック版でも、PDFでご利用いただけます) 運動が苦手でも運動から遠ざかっている中高年の方にも ムリなくカンタンにできるうえ、やれば体も心もすっきり!します。

今日から血圧が下がる新健康法の効果を、ご自身の体で実感してください。

カテゴリ

健康

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.