オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

40歳から「差がつく」生き方

著者:

苫米地英人

ナレーター:

再生時間:

04:11:09

チャプター数:

12

図表の数:

0

出版社:

PHP研究所

作品紹介

不満だらけの奴隷として一生を終えるか? 「今、この瞬間が嬉しい」人生を積み重ねるか? 秘密のカギは、「ノット・ノーマル」志向!

40歳前後には、様々な「壁」に直面するといわれる。 出世できるか、お金持ちになれるか、 家族との幸せな老後を築けそうか、転職してキャリアアップできるか……。

では、どうすれば40歳で「差がつく」生き方ができるのか。 それを縦横無尽に解説したのが本書である。

ポイントは「不満だらけの奴隷として一生を終えるか?」、 それとも、「『今、この瞬間が嬉しい』人生を積み重ねるか?」。 そのどちらの人生を生きるかで、 その人の究極的な幸福度は大きく変わるのだ。 そして、その分かれ道となるのが 「ノット・ノーマル」に生きられるかどうか、である。

著者が実際に会ったデヴィッド・ロックフェラーはじめ 「規格外」の人々の逸話から、その生き方の秘密が解き明かされていく。 また、新入社員だった時に歓迎会にモーターボートで駆けつけた話や、 タイムカードを拒絶して上司に押してもらいつづけた話など、 著者自身の抱腹絶倒のエピソードも、まさに目からウロコ!

「こんなふうに生きてもいいのか」「こう考えてもいいのか」と 価値観を根底から覆されること間違いなしの、 人生を変える刺激に満ちた一冊!

カテゴリ

成功術
生き方・人生論

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.