オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

あと5センチ、夢に近づく方法―渡邉美樹が戦いながら身につけた起業論

著者:

渡邉美樹

ナレーター:

再生時間:

04:34:29

チャプター数:

15

図表の数:

0

出版社:

祥伝社

作品紹介

自分の信念は決して曲げない、渡邉美樹ならではの経営術は、ビジネスパーソンとしての大切な気づきを与えてくれるでしょう。本書は、ワタミ株式会社代表取締役社長・CEO 渡邉美樹氏が2000年に出版した『「前略・・・。」青年社長・渡邉美樹が贈る30通の返信』を改題し、新たに第六章を書き下ろしたものです。全部で34通になった起業家予備軍・現役経営者からの質問に、渡邉社長が実践で身につけてきた経営ノウハウや自身の生き方・考え方に及ぶまでを実直に回答しています。「クレームへの対処」「降格人事」「社員の不祥事」など経営の負の部分にまで踏み込んだ内容もありますが、その真摯な回答からは渡邉氏のぶれない経営理念や誠実な人柄を知ることができます。会社トップとしての志の高さ、また社員を思い遣る心からは、起業家予備軍だけでなくビジネスマン・OL・学生の方にも夢をイメージすることの大切さが伝わるでしょう。自分の夢への近づき方を教えてくれるだけではなく、渡邉氏のもつすがすがしいエネルギーに励まされる一冊です。

カテゴリ

成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.